Rise of G06

弁理士がG06分野の特許について考察するために開設したブログです

ブログを開設しました。

久しぶりにガチ知的財産の分野の仕事に戻ってきて、G06、特にG06Qという新しい分野で仕事をすることになったので、この分野の研究と観察も兼ねてブログをやろうと思いました。

 

ブログがしばらく続いたら多少こちらの素性もオープンに情報出していこうと思います。

とりあえず、G06Qの分野の発明該当性、明確性、進歩性が良くわからないので、しばらくウォッチしていこうと思います。

 

あとは、IPランドスケープとかが、まだ流行っているのか、もう死語になっているかわかりませんが、特許情報分析は好きだしそれで学位も取得しているのでやっていこうと思います。